パソコンの壁紙を変えて夏気分を満喫してみませんか?

 今年は、梅雨明けが遅れたうえに新型コロナウィルスの影響もあったりで、外の気温は上がれども何となく夏気分になれないですよね。

 「外出自粛要請」だ「Go To トラベルキャンペーンだ」だの、なんだか訳のわからない状況になっているいる様を毎日テレビで観ていると、気分も沈みがちになってしまうもの。   そんなちょっと沈みがちな気分を少しでも盛り上げて、自粛しながらも教室に来てくれる生徒さんが少しでも前向きな気持ちになるようにと思い、本日レッスン用パソコンの壁紙をWindows標準の物からオリジナル夏バージョンへ変更してみました。

 

 グラサンかけて並ぶパイナップルを、リゾート地で愉しみながら仕事をしている人に見立てた画像に変更。夏感満載の画像で、気分だけでもリゾートな感じになるようにとの思いを込めた壁紙にしてみました。  この壁紙、実はワーケーション(ワークとバケーションを組み合わせた造語)実現するためのサポートサービスを宣伝するために作成した画像なんですが、「夏」「バケーション」というフレーズから、頭の中に「海」「砂浜」のイメージが廻ってしまい、その結果ちょっとふざけた写真を使っての広告画像となってしまいました(笑)。

 それはさておき、普段仕事や趣味でパソコンを使っている人は、けっこうパソコンの壁紙って作業中に目に入ってきますよね。そのよく目に入るパソコンの壁紙を気持ちが上がりそうなものにしてあげると、けっこう人ってノリノリになって作業効率があがるものです。

 

 なので、みなさんもちょっとばかり気の重たい今年の夏だからこそ、パソコンの壁紙を変えて夏気分を満喫して、気分を盛り上げてみませんか?

 

 ただし、夏気分盛り上げたいからといって、男性の方が女性の水着姿の写真などを壁紙にするのは気を付けてくださいね。気分が盛り上がり過ぎてかえって作業に集中できなくなる可能性があるのと、女性のいる職場ではセクハラ行為にもなりかねませんからね!

 

★パソコンの壁紙変更方法はご存じの方も多くいらっしゃると思いますが、ご存じでない方のためにいかに変更方法を記しておきますので、参考にされてください。

 


カテゴリ一覧
お知らせ、ニュース
オンライン英会話教室
コラム
新着記事
パソコンの壁紙を変えて夏気分を満喫してみませんか?
2020.08.04
大人の英会話教室はオフラインでもオンラインでも開講中です!
2020.07.27
7月はタブレット端末が当たる3周年スペシャル企画をやってまーす!
2020.07.08